仕事、社会保険のお役立ち情報。専門用語を優しい言葉に翻訳しながら、充実したビジネスライフを楽しむ方法を提案します。 初コメいただきました。ありがとうございます。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








さぶかる de 仕事 社会保険


☆ いらっしゃいませ! ★ ようこそ! ☆ 歓迎 ★ こんにちわ! ☆ WELCOME ★ こんばんわ! ☆ ★ ☆ ★ ☆

さぶかる de 仕事 社会保険 へ、ようこそ!

このブログのテーマには、 「仕事に関する法律」 と 「社会保険」 を選びました。
いま、日本に住む私たちの多くが、OLやサラリーマンとして働いています。
圧倒的に多くのかたが 「職場に通勤して働く、その代償としてお給料をもらっている」 のです。

ですから、OLやサラリーマンが幸せになるということは、そのご家族も含めて、いま日本で暮らす人たちの多くが幸せになれるということなのです。

「仕事に関する法律」は、一部の特別な人たちだけのものではありません。
働く人の権利を擁護することは、日本で暮らしている、赤ちゃんから、おじいちゃん・おばあちゃんまで、みんなが幸せに暮らすために必要なことなのです。


このブログの最新記事5件
 ・「競業禁止」 にあたるかどうか?  
 ・「所得控除」っていうのは・・・ 
 ・高額療養費 医療費のキャッシュバック 
 ・社会保険の加入 : 労働者災害補償保険 とは? 
 ・仕事をする : 職場で入る「社会保険」とは? 






2007⁄05⁄04 00:00 カテゴリー:トップページ comment(3) trackback(1)
▲pagetop












コメント



履歴からきました。
有難うございます。
とても勉強になりました。
でも・・・正直まだ良く理解できていません(^_^;)
でも大切なコトなので、何度でも勉強しにきますね。
宜しくお願い致します(^_-)-☆
(2007/05/28 09:18) URL | やまさん[ 編集]

イラッシャイマセ
やまさん様
おいでいただきましてありがとうございます。
ウチのココですが…まだまだうまく書けなくて、わかりづらいところがあって…改善に四苦八苦います。

生命保険のお話を、アップされているのですね。
わたし、生保はカラッキシなので、これからもお邪魔させていただきます。
(2007/05/29 01:43) URL | さぶかる[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
(2009/09/11 04:10) | [ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


管理人の承認後に表示されます
2010/09/19 17:11

| HOME |

亭主さぶかるQ

さぶかるQ

Author:さぶかるQ
東京都在住42歳。
社会保険労務士の資格を持っています。
働くことに関する基本的なルールを知れば、無用なトラブルが防げます。仕事に全力投球して社員も会社もいきいきハッピーライフを!


労働統計 リンク


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー


▲pagetop



Copyright © 2017 さぶかる de 仕事 社会保険. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
