仕事、社会保険のお役立ち情報。専門用語を優しい言葉に翻訳しながら、充実したビジネスライフを楽しむ方法を提案します。 初コメいただきました。ありがとうございます。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








労基法の基本なんて…ジミィ~ でもね!


さて、今回のお話は・・・とぉ~~~っても ジミ ジミ ジミィ~ ちゃぁん! です。
タイトルみてください、・・・  (-.-;)  ・・・ やっぱり ジミ ・・・。

(ーー;) そもそも、労働法の話なんて、みんな ジミ
しかし ・・・ 今回のは、それに をかけて ジミ です。わをかけて・・・。

よんでくれる人・・いるのかなぁ ・・・ (^.^;)と、不安を感じつつ・・・でも、イキます

なぜって、これって、とぉーーーっても 大切なこと なんです。
これを知らないで、ほかの情報ばかり つめ込んでいると、たいへんな、ミスをおかしてしまう、危険もあります。
つまり、  にあるように、「労働基準法で○○に決まっているから」といって、社員の既得権が奪われるようなことがおきかねないのです。
実際、わたくし 亭主さぶかるQ が、10年以上前に勤めていた会社で、こういう間違いが起こってしまいました。


なので・・・、
実はジミィ~なものが、とっても大切なことだったりするんです。 

2、労働基準法の基準を理由に、労働条件を下げては  ダメ! へ戻る







ジャンル:就職・お仕事 テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
2007⁄05⁄04 23:01 カテゴリー:さぶかるQ の ひとり言 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

亭主さぶかるQ

さぶかるQ

Author:さぶかるQ
東京都在住42歳。
社会保険労務士の資格を持っています。
働くことに関する基本的なルールを知れば、無用なトラブルが防げます。仕事に全力投球して社員も会社もいきいきハッピーライフを!


労働統計 リンク


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー


▲pagetop



Copyright © 2017 さぶかる de 仕事 社会保険. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
